「頭痛」「肩こり」「腰痛」あなたの身体の悩み私にご相談ください
整体日記

坐骨神経痛からの順調な回復

坐骨神経痛からの順調な回復

本日は、本開業前の限定営業の患者さん。Sさんの施術の日でした。

 

Sさんは私の父が行っているソフトボールの仲間で、某都市銀行の課長職をされている方です。

 

Sさんは2年前に左足にシビレが走り、『中国整体』に通ったところ、 「ゴリゴリされて、逆にボロボロにされた。」

と嘆き、今度は『カイロプラクティック』と名乗る整体院に行ったところ、 「モミモミされて気持ち良かったけど、矯正もしてくれないので効果があるのかわからない。。。」 ということで、整形外科にいったところ『坐骨神経痛』と言われたそうです。

「でも、整形外科では牽引と電気治療しかされなかった。」 ということで、足のシビレは一向に取れなかったそうです。

そういった話をソフトボールの時に私の父にした流れで、私の父からの紹介で当院に来られるようになりました。

 

来られた時は、「足の指までシビレがある。」ということだったので、 「時間をかけて症状がひどくなってきているので、完全に症状が取れるまでには時間がかかる可能性があります。当院にきて3回たっても症状に変化がなければ、その際は早めに教えてください。」 ということを伝えました。

 

検査の結果は腰椎5番の右下方変位。 左足の先までシビレが出ているという状態でした。 「足の指先までシビレが来ているから、症状が改善するまで時間がかかるかも知れないなぁ。」 と私も思ったりしましたが、何のことはない1クール(6回)の施術でシビレは殆ど取れたということ。

 

その後は術後の確認で、2週間おきに間隔を延ばして数回通ってもらいましたが、シビレの再発も出ていません。

 

「Sさん。あとはSさんの判断で通うペースを決めてもらって大丈夫です。もう少し間隔を延ばしても大丈夫ですよ!」 ということをSさんに伝えましたが、 Sさんは、「ここに来るとリラックス出来るので、当面2週間おきに通います!」 ということでした。

 

この調子でお仕事もソフトボールも元気に続けてもらってほしいと思います。 でも、クレグレも飲みすぎにはご注意を!

カテゴリー: 坐骨神経痛, 症状改善, 腰痛   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>