私たちは、日本中の元気を応援しています。災害にあわれた地域の一日も早い復興を心よりお祈りしています。
整体日記

バネ指。そして肩こりの回復。

バネ指。そして肩こりの回復。

白井市にお住まいのSさん。20代女性。

4月から当院に通われています。

 

Sさんはイタリアンのシェフをしていたのもあって、バネ指が2年間続いていたそうです。

整形外科さんに2年間通われていたそうですが、一向に回復しなかった為、インターネットで当院を見つけ、連絡をしてきたということです。

 

当初、私自身「2年間続いたバネ指が回復すると、私もハッキリと申し上げることはできないです。」と返答したのですが、「肩こりも酷いので、よろしくお願いいたします!!」ということで、私も引き受けました。

バネ指は指の腱を酷使した為に起きる症状であり、指を使わずに安静にする期間が必要なわけですが、ちょうどSさんも3月に勤めていたレストランを退職し、次の就職までは休息の期間があるということで、

 

「じゃあ、この機会に出来る限り身体の調子を整えてしまいましょう!!

 

ということで、施術を始めました。

 

 

しかし、2年間続いたバネ指。

案の定、そうそう変化のない日々が続きました。

 

ですが、「今できる最大限のことをやり続けるしかない!!

ということで、私もSさんも根気強く、指関節の可動を調整し、キネシオテーピングを施して、ということを毎回続けてきました。

そして、昨日の施術が7回目ビックリマーク遂にSさんの口から、

「指の方もやっと痛みも減って、動くようになってきました!!肩こりも取れてきて調子がいいですニコニコ

という声が帰ってきましたクラッカー

 

そしてSさんは、就職活動も開始DASH!

栄養士の資格も持ち、キャリアも十分で、容姿端麗のSさんなら、間違いなく就職活動も成功することだと信じていますニコニコ

 

あきらめずに根気強く続ける大切を、今回、改めて実感しました。

やっと光が見えてきたバネ指。

これからは2週間に一度の施術で様子を見ながら、就職後の経過を観察しながら、施術をしていく予定です。

 

Sさんの回復と新しいチャレンジをこれからも引き続きサポートしていきたいと思いますニコニコ

カテゴリー: 症状改善, 肩痛・肩こり   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ボキボキしない!こわくない!痛くない!女性もお子さんも年配の方も安心。