私たちは、日本中の元気を応援しています。災害にあわれた地域の一日も早い復興を心よりお祈りしています。
整体日記

セルフケアで腰痛バイバイ

今年の初めに、整形外科さんで『椎間板ヘルニア』と診断されたSさん。30代女性。

 

当初は手術も検討したらしいのですが、

「このパターンならカイロプラクティックで良くなるかも?」

と思い、当院に来られたそうです。

 

当初、私は

「数回、続けてみて変化が望めないようでしたら、医師の指示を仰ぐというかたちを提案しますが、それでもよろしいですか?」

という条件で施術を受け付けました。

 

それでウチに通い始めて、5回目くらいで当初の激痛は改善され、10回目くらいで、腰の痛みも殆ど気にならなくなりました。

 

もう、このような状態になったら、月1回の経過観察程度で良くなったので、

後は自宅でできるセルフケアのひとつをお伝えしました。

 

今回お伝えしたセルフケアはこれですビックリマーク

マッケンジー体操

腰痛体操マッケンジー体操などと呼ばれているセルフケアです。

 

当院では、当院での施術以外にも自宅でできるセルフケアもお伝えしています。

ですが、「セルフケアをすれば効果があるかもしれない。。。」と思いつつも、日々の忙しさの中でセルフケアを忘れてしまうというケースもしばしば。

運動をすれば、健康的な生活を送れるとわかっていても、運動不足になってしまうのと一緒ですよね。わかります私にもその気持ちが。。。

 

ですが、Sさんは私が伝えたマッケンジー体操をしっかりと毎日こなしたそうです。

そしたら、どんどん腰の調子も良くなるし、ウエストも細くなるし、ヒップアップも図れてるということです!!

 

私も久々に当院に来られたSさんのスタイルを見た第一声が、

「あれ!?Sさん更にスリムになりましたね目何か運動されてるんですか!?

と聞いたほどです。

 

そしたら、Sさんから「あれから教えてもらったマッケンジー体操を毎日やってるんですよニコニコ

との返答が返ってきました。

やはり、Sさんの「早く良くなりたい!!」という気持ちの賜物でしょうね。

Sさんの色々なところでのアグレッシブな姿勢には、いつも感心しますニコニコ

当院は症状改善の為の施術だけでなく、日々の生活習慣改善やセルフケアの提案もさせて頂いています。

もちろん、私も自分自身のケアを大切にするために、食事にも気を使い、ジムにも通っていますよ!

症状改善だけでなく、自宅でできるセルフケアを知りたい方は是非当院にお問い合わせください。

皆さまの健康的な生活をサポートさせて頂きますニコニコ

カテゴリー: 健康関連ネタ, 症状改善, 腰痛   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ボキボキしない!こわくない!痛くない!女性もお子さんも年配の方も安心。