私たちは、日本中の元気を応援しています。災害にあわれた地域の一日も早い復興を心よりお祈りしています。
整体日記

本年もよろしくお願いいたします。

朝日

明けましておめでとうございます。

当院は本日より2012年の営業開始です。

 

新年の抱負。

 

まずは本業のカイロプラクターとして、患者様の症状改善の為に、更なる知識と技術の習得の為に勉強いたします。

 

具体的には、今年2月にはパシフィックアジアカイロプラクティック協会のハワイ解剖実習に参加します。9月は私のメイン手技のSOT(仙骨後頭骨テクニック)ベーシックの国際インストラクター資格の取得を目指します。

 

また、カイロプラクティックの知識や技術だけに留まらず、幅を広げて代替療法や予防医学全般についての勉強にも力を注ごうと思っています。

2月にはAEAJ(日本アロマ環境協会)のアロマテラピーアドバイザーの資格を取得します。
その他、健康的な食生活や栄養学、患者様がひとりで出来る健康的なエクササイズやストレッチなどをセルフケアに関する知識を学びます。

 

患者様に健康的な毎日の過ごし方を提案するわけですから、私自身が健康的な生活習慣を送ることを実践します。

 

去年は体重10kg減、ベンチプレス95kgを達成しましたので、今年は去年からの流れを止めないように、日々のスポーツクラブ生活の習慣化だけでなく、ランニングのロードレースの参加なども考えています。

第一弾は、『ベジタブルマラソンin夢の島』 に出場します!

 

また、地域社会との関わりということで、一昨年は小学校2年生の課外授業の一環としての柏市立高柳西小学校の『整体院見学』。

昨年は松戸市立第二小学校の保護者向けの『家庭教育学級』のアロマカルチャー教室。

個人として、被災地の福島県いわき市での整体ボランティアをすることが出来ましたので、今年も地域社会との関わりを意識して、色々な方から健康に関するイベントの要望があれば快くお受けしたいと思っています。

 

パッと思いつくところこんな感じですが、今年も患者様の健康のために、また地域社会の健康のために、そして「整体を通じて日本を元気に!」の想いを胸に、自分に出来るベストを尽くしていきたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

オリーブの木カイロプラクティック 院長 梶原健太郎

カテゴリー: プライベート, 健康関連ネタ, 地元(柏)ネタ, 学習, 日々の柏整体院   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ボキボキしない!こわくない!痛くない!女性もお子さんも年配の方も安心。