私たちは、日本中の元気を応援しています。災害にあわれた地域の一日も早い復興を心よりお祈りしています。
整体日記

ジャンベを修理しました。

ついに関東も梅雨入りました95.gif

 

ここ最近の気圧の変化や気温の変化の影響に耐えられなかったのでしょうか。

当院のインテリアも兼ねているジャンベのヘッド部分(山羊皮)が、2週間前に自然に破れてしまっていました270.gif

柏整体

 

幸いにも2か月前にジャンベのヘッド交換をしたばかりだったので、無償で修理して頂けることになりました446.gif

 

そして先週の土曜日に、やっと修理が完了したジャンベが返ってきました405.gif

柏整体

今度は、ジャンベのヘッドが破れてしまわないようにカリテオイル(シアバター)をしっかりとヘッド部分(山羊皮)に塗り込んでおきました。

 

やっぱりジャンベのヘッド部分も山羊皮で出来ているので、湿度や気温の変化に対応できるように定期的なメンテナンスが必要なんですね。

 

ジャンベだけでなくヒトの身体も、この時期は、湿度も上がったり、気圧の変化も激しくて、古傷が痛んだり、頭痛が増えたり、身体の変調をきたしやすい時期です。

 

身体に無理が生じる前に早めのメンテナンスをお勧めいたします!

カテゴリー: 日々の柏整体院   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ボキボキしない!こわくない!痛くない!女性もお子さんも年配の方も安心。