私たちは、日本中の元気を応援しています。災害にあわれた地域の一日も早い復興を心よりお祈りしています。
整体日記

6月に突入しました。ラベンダーも綺麗です!

本日より、6月に突入しました。

また今年は例年より早い梅雨入りです。

 

毎年この季節は、湿度の影響や気圧の影響で体調を崩される方の多い季節です。

また、毎年この時期は予約が集中いたしますので、新規でご予約希望の方はお早目のご連絡をお願いいたします。

 

しいの木台のラベンダー

 

写真は、しいの木台のラベンダーです。

 

ラベンダーはアロマテラピーで、もっとも広く使用される精油のひとつで、フランス人科学者の『ルネ・モーリス・ガットフォセ』が、実験中に負った火傷をラベンダー精油で見事に治癒できた経験から、精油の研究に没頭し、1937年に『aromatherapie』を著して、これが下でアロマテラピーが生まれ、現在の発展を遂げました。

 

梅雨時期は、ジメジメして過ごしづらい季節ですが、このように綺麗なラベンダーを見ると癒されますね~。

カテゴリー: アロマテラピー, 日々の柏整体院   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ボキボキしない!こわくない!痛くない!女性もお子さんも年配の方も安心。