私たちは、日本中の元気を応援しています。災害にあわれた地域の一日も早い復興を心よりお祈りしています。
整体日記

四十肩・五十肩

今回のブログは 瑞穂カイロプラクティック整体院 海老原 仁先生の記事を引用しています。

柏 整体

こんにちは。
日一日と春が近づいて来ている事を感じる今日このごろです。

 

今日は『四十肩・五十肩』について書いてみたいと思います。

 

「肩関節周囲炎」というのが正式な名称になります。

 

四十肩と五十肩は、名前こそ違いますが症状は同じです。
どんな症状なのかと言いますと・・・。

 

とにかく『痛い』です!!
そして、この痛みは日常生活に与える影響が非常に大きいです。

 

と言うのも、「腕を挙げる」「腕をねじる」という動作をすると激しい痛みが生じます。
なので、髪を洗う事やドライヤーで乾かすなども支障が出ます。
歯も磨くことが困難になりますし、電車の吊り革に捕まるのも大変です。

 

洗濯物を干すのも取り込むのもひと苦労です。

服を着る事も大変になります。

ざっと思いついただけでも、こんなにあります。

 

多くの患者様が言われるのは、「寝ていても体の置き場がなくて、仕方ないから座椅子に座って寝ました。」という話もありました。

 

こんなに痛い『四十肩・五十肩』ですが、どうしてなるのかは原因がハッキリしていません。
軽症で済むか重症化するかの仕組みもはっきりしていないのです。
ある日突然、腕を挙げるのが痛くなってしまうのです。

 

病院に行くと痛み止めの注射や、運動療法などしてくれますが、完治には時間が掛かります。

 

カテゴリー: NPO活動, 健康関連ネタ, 日々の柏整体院   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ボキボキしない!こわくない!痛くない!女性もお子さんも年配の方も安心。