「頭痛」「肩こり」「腰痛」あなたの身体の悩み私にご相談ください
整体日記

柏の整体|国際SOT(仙骨後頭骨テクニック)インストラクター試験合格しました!

先日、所属しているパシフィックアジアカイロプラクティック協会にて、カイロプラクティックのテクニックであるSOT(仙骨後頭骨テクニック)の国際インストラクター試験を受けてまいりました!

結果は、見事に合格!!

柏市 SOT

SOT資格認定試験は、アメリカのSOT研究協会であるSORSI(国際仙骨後頭骨学会)が作成した試験で、SOTインストラクターを認定するために行っている試験です。

このインストラクター資格がなければ、SORSIはもちろん、SOTO各国内でのセミナーや教授を行うことができません。日本の提携SOT研究機関であるSOTO-JAPANでも、この試験問題を翻訳し、世界共通の認定試験として出題しております。

 

試験は3つのプロセスに分かれていて、それぞれ受験資格が異なっております。(今回私が受験したのはベーシック試験です。)

何年、何十時間とセミナーを受講された先生がこの試験にチャレンジしますが、合格率は約50%。決して簡単な試験ではございません。

逆を言えば、この試験に合格すれば正当なSOTの教育を受け、多くの勉強をしてきたということ、そして世界各国のSOTインストラクターと同レベルの実力があるという証明になります。

 

カイロプラクティックは、日本では法制化されていませんので、カイロプラクターの技術レベルを図ることが非常に難しく、それに伴って整体院の選択も難しいところがあるかと思いますが、今回のSORSI(国際仙骨後頭骨学会)認定SOTインストラクター試験合格は、私自身の学習だけでなく、どんなところに通ってよいのかわからない方に安心して通って頂ける選択基準のひとつになるのかなと思っております。

 

柏市近辺で整体院を探している方は、安心して当院にお越しください!

 

 

カテゴリー: 地元(柏)ネタ, 学習, 日々の浜田整体院   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>