私たちは、日本中の元気を応援しています。災害にあわれた地域の一日も早い復興を心よりお祈りしています。
整体日記

アロマカルチャー教室

先日12月8日木曜日は、常連のS様の要望で、松戸市立六実第二小学校のお母様方向けに アロマカルチャー教室の講師をしてきました。

アロマカルチャー教室

 

小学校の保護者向けの『家庭教育学級』といって、小学校の保護者で20人以上希望者がいると、松戸市の教育委員会が補助金を出してくれて、保護者向けのカルチャー教室を毎月実施して下さるということです。

 

また、今回なんで私がアロマの講師として要望を受けたかと言うと、

「アロマテラピー検定1級を取得しているから。」という理由とのこと。

 

S様には、「私の本業は整体師ですけど、私のアロマカルチャー教室でいいんですか?」と何度も聞き返したのですが、S様は「よろしくお願いしますニコニコ」と言うことで私もアロマカルチャー教室を快諾しました。

 

で、一人で色々と企画を考えたりしていたのですが、私の友人のアロマセラピストの安藤先生に「アロマカルチャー教室を手伝ってくれませんか?」と相談したら、安藤先生も「良いですよニコニコ」と快諾してくださりました。安藤先生にも本当に感謝ですキラキラ

 

ということで、今回のアロマカルチャー教室で何をしたかと言うと、

 

・アロマクレイパック(スピーカー:安藤先生)

・アロマルームスプレー(スピーカー:わたし)

・爪もみ健康法(スピーカー:わたし)

 

を行いました。

爪もみ健康法は、アロマと相乗効果の高い健康法として行ったのですが、こちらの方が私の専門分野です。

 

初めての試みでしたが、参加して頂いた皆様にも喜んでいただけて、私も地域社会に貢献できて非常に嬉しかったですニコニコ

また、これからも地域社会に貢献できる活動があれば、積極的に行っていきたいと思います!!

カテゴリー: 地元(柏)ネタ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ボキボキしない!こわくない!痛くない!女性もお子さんも年配の方も安心。