私たちは、日本中の元気を応援しています。災害にあわれた地域の一日も早い復興を心よりお祈りしています。
整体日記

アロマテラピーインストラクター養成講座修了

昨年の10月より、生活の木Heabal Life College柏校のAEAJ(公益社団法人日本アロマ環境協会)アロマテラピーインストラクター養成講座に通っておりましたが、先日2月14日(木)に無事に全10回の講座を終えることができました。

 

最終回は、アロマテラピーインストラクター本試験と同じ、全60問の4択実力テストを行いました。

 

本試験の合格ラインは、正答率80%(48点)ですが、最後の実力テストは53点でした!

 

柏 整体

二次試験免除申請書も頂き、あとは約1ヶ月後の本試験を待つのみですが、試験当日まで油断せずにしっかりと勉強したいと思います。

 

今回、アロマテラピーインストラクター養成講座に参加して感じたのは、アロマテラピーもカイロプラクティックと同じように、病院などで行う対症療法ではなく、人間が本来もつ自然治癒力を高めたり体質を改善したりすることで、病気の要望や治癒、健康の維持増進を図る自然療法ということ。

 

AEAJのアロマテラピーの定義は、

「アロマテラピーは精油を用いてホリスティックな観点から行う自然療法である。」

とありますから、「精油」を「手技」に置き換えたら、カイロプラクティックになるんですね。

 

なので、当然、カイロとアロマを効果的に併用すれば、より健康増進に繋がることは言うまでもありません。

 

当院では、その都度のカイロの施術だけで終わらせてしまうのではなく、施術後の自宅でのセルフケアの一環として、アロマを活用したセルフケアの提案を行っていこうと考えております。

 

資格取得後は、カイロ整体の施術後に自宅で楽しみながら出来るアロマを活用したセルフケアの提案や、自宅で楽しみながらできるアロマを活用したセルフケアのカルチャー教室などを行っていく予定です。

 

是非是非、今後の展開を楽しみにしていてください(^-^)

 

その前にアロマテラピーインストラクター本試験に合格しないといけませんね(笑)

 

さて、本日は営業終了後、NPO法人トータルヘルスサポーターズの企画として、第5回被災地復興支援ボランティアに行ってまいります。

わたしたちに出来ることをしっかりと行っていきたいと思います!

カテゴリー: 健康関連ネタ, 地元(柏)ネタ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ボキボキしない!こわくない!痛くない!女性もお子さんも年配の方も安心。