「頭痛」「肩こり」「腰痛」あなたの身体の悩み私にご相談ください
整体日記

慢性腰痛とぎっくり腰

慢性腰痛とぎっくりゴ市

「20年くらい、慢性の腰痛とぎっくり腰に悩まされているのですが・・・」 と40代の保育士のKさんから電話があったのが、約1ヶ月ほど前。

 

 今まで整形外科や接骨院には通ったことがありましたが、あまり症状の改善が見込めず、3日前にまたぎっくり腰になってしまったため、勇気を絞ってカイロプラクティック院の当院に電話をかけてきたということでした。

 

なんとか痛みに堪えながら当院にきて、色々お話を聞きましたが、腰痛や肩こりだけでなく、自律神経のバランスも悪くなってしまっているようで、今まで本当につらい思いをしてきたのだろうと思いました。

 

 検査を開始し、姿勢分析をしたら、身体が腰のところで大きく曲がってしまっています。 典型的なぎっくり腰の姿勢です。足の長さも右足が3cmほど短かくなってます。

 

「Kさん、ぎっくり腰は3日ほどで改善すると思いますけど、慢性的に骨盤の靭帯が緩んでしまっているので、全ての症状が改善するには20年の歪みの蓄積があるので時間がかかるかもしれません。」

と正直に現状をお伝えしました。

 

そして、施術を開始ビックリマーク ぎっくり腰は3回目の施術で、ほぼ痛みの解消も完了しましたニコニコ

 

でもここからが根本的な原因を解決していくための本番です。 様々な筋肉のバランス調整を行いながら、間違って記憶してしまっている姿勢の情報を、正しい姿勢の情報に書き変えてあげることを繰り返しました。

 

 また、ぎっくり腰の再発を起こさない為の、日々の生活習慣の注意事項と、運動方法などもアドバイスしました。

 

施術回数を重ねる度にちょっとずつですが、腰の痛みも減ってきました。 慢性的な頭痛は初回の施術以降から出ていません。 なので6回目の施術を終えて、施術間隔を2週間空けることにしました。

 

そして2週間後の施術。

 

「Kさん、調子はどうですか!?と聞くと、

「もうスッカリと調子が良くなってきましたニコニコとの嬉しい返答ニコニコ

 

施術開始から1ヶ月。 重度の慢性的な腰痛のKさんの状態から考えると非常に速い回復のペースだと思います。

 

 後は良くなったからと言って油断をしないことが大切。 ぎっくり腰は回復途中に油断して、再発をしてしまうケースが多々あるからです。 その注意事項をしっかりとKさんにお伝えしました。

後ひと月、油断せずに最終調整を行えば、20年付き合ってきた腰痛ともサヨナラすることができるでしょうニコニコ

 

Kさん、慢性腰痛とぎっくり腰からの解放は、後少しです!!

カテゴリー: ぎっくり腰, 症状改善, 腰痛   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>