「頭痛」「肩こり」「腰痛」あなたの身体の悩み私にご相談ください
整体日記

頭痛、めまいの解消

頭痛、めまいの解消

看護師のM.Aさん

主訴は、「頭痛、首、肩こり、めまい、吐き気」ということで白井市から当院に来られました。

 

自分でも身体の歪みが気になるということでしたが、実際のところ、骨盤が緩み歪んでいました。

 

ただ、非常に多いパターンは骨盤の歪みから身体全体が歪み、酷い方になると顎関節症など、身体の歪みが頭蓋骨に集約されるケースも多いのですが、M.Aさんの場合は元々のかみ合わせが悪く、噛み合わせが原因で顎関節、側頭骨(頭蓋骨の一部)と歪みが生じ、その側頭骨の補正作用として腸骨(骨盤)も歪んでいくというパターンでした。

 

施術は本日で7回目。

頭痛やめまいや吐き気は解消され、骨盤のバランスは取れてきましたが、しつこい肩こりは若干残っています。

 

今までの施術の中で、歯列や噛み合わせが及ぼす身体の歪みへの影響などをお話しし、M.Aさん自身が、当初より「歯列矯正も検討しています。」ということですので、これからは歯列矯正の通院に合わせて、月1回ペースで身体のバランス矯正を行っていくということになりました。

 

最近は、「歯列矯正を始めました。」という方や、「1年前まで歯列矯正をしていました。」という方が良く来られます。

患者さん自身は、歯列矯正が原因で顎関節の異常や側頭骨の異常が起こり、また側頭骨の異常に対する補正作用として、仙腸関節(骨盤の関節)が歪み、それが原因で慢性的な腰痛や肩こりに繋がっているなんて知らないですから、歯並びや噛み合わせが気になる方、またそれに伴って腰痛や肩こりが酷い方など、是非、ご相談ください。

お力になれると思います。

 

カテゴリー: 症状改善, 肩痛・肩こり, 頭痛, 首痛, 骨盤矯正   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>