私たちは、日本中の元気を応援しています。災害にあわれた地域の一日も早い復興を心よりお祈りしています。
整体日記

オリーブの木治療院だより(ニュースレター)2019年8月号

柏 整体

 

柏 整体

 

こんにちは、院長の梶原です。8月に入り、長かった梅雨も明けて、今度は連日猛暑日が続いています。

 

毎年この時期になると話題にのぼるのが熱中症です。

実は私も昨年まさかの熱中症にかかりました。

バイクの運転で炎天下のなか2時間給水を取らなかったのが原因のようで、まさか自分が熱中症になるわけがないという油断が原因でした。

 

熱中症になった方は誰もが「まさか自分が熱中症になるなんて。。。」といいます。誰もが気づかない間に体温が上昇し、気づいた時には手遅れなのが熱中症ですので、細心の注意を怠らないように!

 

オリーブの木治療院だより2019年8月号もできましたので、皆様の健康管理 にお役立てください。

 

オリーブの木治療院だより(ニュースレター)2019年8月号

カテゴリー: 健康関連ネタ, 日々の柏整体院 | コメントをどうぞ

オリーブの木治療院だより(ニュースレター)2019年7月号

柏市 整体

 

柏市 整体

 

こんにちは、院長の梶原です。7月に入り、相変わらず雨続きで梅雨真っ盛りの天候が続いています。

 

梅雨になると体調が・・・と憂鬱な思いを抱えている方が多いと思います。
梅雨に起こる不調の原因に長雨による湿気があります。湿気が原因でカラダに余分な水分が溜まりやすくなり、むくみや頭痛、めまいなどの症状が出やすくなりますが、水の巡りをサポートし余分な水分を排出する働きを助ける「豆・瓜・海藻」類の食べ物が、この時期オススメです!

 

オリーブの木治療院だより2019年7月号もできましたので、皆様の健康管理にお役立てください。

 

オリーブの木治療院だより2019年7月号

カテゴリー: 健康関連ネタ, 日々の柏整体院 | コメントをどうぞ

オリーブの木治療院だより(ニュースレター)2019年6月号

柏市 整体

柏市 整体

 

こんにちは、院長の梶原です。6月に入り関東も梅雨入りしました。
5月は日本列島も例年にない暑さに見舞われ、6月も晴れの日は真夏のような猛暑です。

 

一方、雨の日は梅雨寒で一気に気温も下がり、晴れの日と比べて気温差が10度以上も開きが出ます。

この時期は、気温も下がり湿度も上がるため、自律神経にも負担がかかり、1年の中でも体調を崩される方が一番多い時期ですので、暑い日は上着を一枚脱ぐ、寒い日は上着を一枚羽織るなどして、体調管理に気をつけていきましょう!

 

オリーブの木治療院だより2019年6月号もできましたので、皆様の健康管理にお役立てください。

 

オリーブの木治療院だより2019年6月号

カテゴリー: 健康関連ネタ, 日々の柏整体院 | コメントをどうぞ
ボキボキしない!こわくない!痛くない!女性もお子さんも年配の方も安心。