私たちは、日本中の元気を応援しています。災害にあわれた地域の一日も早い復興を心よりお祈りしています。
整体日記

NPO法人トータルヘルスサポーターズ設立!

昨年の3月11日、東日本大震災が起きました。

 

その1年後、「私たちが被災者を支えるために、何かできることがあるのではないか?」を考えて、

 

今年の4月より、被災地である福島県いわき市、被災地整体ボランティア訪問を開始しました。

 

「わたしたちがニッポンの元気のために、出来ることはまだまだあるのではないか?」

 

また被災地への継続支援を続けること、安定したボランティア運営体制を築くこと。

 

その想いから、健康づくりの三大要素である「栄養」「運動」「休養」の三つの要素に関係する予防医学スペシャリストが力を合わせて社会活動を行うNPO法人を設立することを決意しました。

 

そしてNPO法人を設立するために、多くの仲間や多くの方の協力を受けて、無事にNPO法人トータルヘルスサポーターズを設立することができました!

 

千葉県知事設立認証書

先日の11月28日、千葉県知事である鈴木栄治(森田健作)さん より、NPO法人トータルヘルスサポーターズの設立認証を頂きました!

 

履歴事項全部証明書

そして、先日12月6日に無事に法人登記が完了しました!

NPO法人としての設立日は、法人登記申請をした11月30日付けになります。

 

今週13日の木曜日に、再度千葉県知事あてに法人登記完了届出書を提出し、半年にわたって行ってきたNPO法人設立のための手続きがやっと終了します。

NPO法人設立手続きは非常に長かったです。

 

また今週末15日(土)の営業終了後から、被災地福島県いわき市に向かい、16日(日)は、第4回被災地整体ボランティアを実施してきます!

 

NPO法人トータルヘルスサポーターズのオフィシャルサイトの制作も開始しております。

オフィシャルサイトのカットオーバーは、来年2月1日です!

 

「ニッポンの元気のために。」日々のカイロプラクティック院での施術だけでなく、これからは「予防医学の啓蒙」をテーマに、「もっともっとニッポンの元気のために。」幅広く社会活動も行っていきます!

 

引き続き応援とご支援をよろしくお願いいたします!

 

 

オリーブの木カイロプラクティック 院長

NPO法人トータルヘルスサポーターズ 理事長

梶原 健太郎

 

 

 

カテゴリー: 健康関連ネタ, 日々の柏整体院   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ボキボキしない!こわくない!痛くない!女性もお子さんも年配の方も安心。