私たちは、日本中の元気を応援しています。災害にあわれた地域の一日も早い復興を心よりお祈りしています。
整体日記

暑い夏とぎっくり腰

暑い夏とぎっくり腰

また暑い夏がぶりかえしてきました晴れ

これから夏真っ盛りですねニコニコ

 

夏の暑さとともに、当院で最近増えている症状があります。

それは何かと言うと「ぎっくり腰」

ぎっくり腰だけでなく、疲労から来る急性の筋肉損傷のケースが非常に多いです。

 

考えられる原因は、この夏の暑さからくる発汗によって、水分とミネラルがかなり失われて、

筋肉の正常な働きが失われて、スパズム(筋痙攣)を起こしやすくなっているということ。

 

それ以外には、汗をかいたまま冷房の効いているところに入って、急に筋肉が冷やされること。

冷たい飲み物を大量に飲んで腸が冷やされて、それにともない腰回りの筋肉が冷やされること。

 

などなど、いくつかの原因が考えられます。

 

 

暑い日が続くとそれだけで体力が消耗しますし、自律神経のバランス調整も鈍くなってくると思いますので、皆様も意識はされていると思いますが、水分補給と塩分やミネラルの補給をこまめに行って、冷房を使用する時は、最初に身体の汗をしっかり拭き取って、急激に身体を冷やさないように注意してみてください。

 

 

また、日ごろ身体のメンテナンスがなかなかできなかった皆様。

当院はお盆の時期も休まずに営業しますので、この機会に是非ご利用ください。

まずは、体調管理をしっかりして、この夏を十分に楽しみましょうニコニコ

カテゴリー: ぎっくり腰, 健康関連ネタ, 症状改善   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ボキボキしない!こわくない!痛くない!女性もお子さんも年配の方も安心。